記憶術とは:英語・英単語を暗記するための記憶術

記憶術とは

記憶術とは
「たくさんの知識を短期間で効率良く記憶して、
なおかつ一度覚えた内容を長期間忘れないようにする方法」 のことをいいます。

記憶術は一度やり方を身につけてしまえば、
その後、新たな知識を覚えるときはいつでも使うことができます。

定期テストや大学の受験勉強、資格試験や就職試験の勉強のために
記憶術を身につけたいという人が多いようです。

もしあなたも記憶術を学びたいというのであれば
記憶術に関する情報は書籍やネット上に大量にありますが、
まずは本屋に行って記憶術の本をご購入ください。

内容的には記憶術の入門書になりますが、
千円程度で記憶術の基礎を学ぶことができます。

ちなみに私のおすすめの記憶術本は「ワタナベ式記憶術 」です。
高額な通信講座の宣伝や著者の自慢が少し多いですが
記憶術の基礎は知ることができるので、入門書としてはおすすめです。

もし入門書じゃ物足りないというのであれば
一般の書籍よりは少し高額になりますがジニアス記憶術がおすすめです。

1日10分程度のトレーニングで良く、
しかも記憶術のトレーニングができるサイトも紹介されているので
初心者の方でも無理なく記憶術を学ぶことができます。

ジニアス記憶術はこちら

banner2_27889.gif

記憶術の方法

検索

プロフィール

当サイトでは記憶術を使った英語勉強法について解説しています。

英単語の暗記ってめんどくさいですよね?
記憶術を使えば面倒な英単語や英文法の暗記が一気に楽になります。

ジニアス記憶術のレビュー 記憶術の方法 英語暗記法 リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。