ジニアス記憶術の評価・レビュー:英語・英単語を暗記するための記憶術

ジニアス記憶術の評価・レビュー

1日7分のトレーニングで記憶力が数倍になるというキャッチフレーズを見て
思わずジニアス記憶術を購入してしまいました。

ジニアス記憶術とは?

少し高額でしたが著者の川村明宏先生は任天堂DSのソフトを監修している著名な方なのでそれほど不安もなく購入することができました。


私は今まで記憶術に関する書籍や情報商材をいろいろ見てきましたが、
ジニアス記憶術は今までの記憶術よりもずっと満足のいくものでした。

ジニアス記憶術の一番の特徴は
テクニック的な記憶術を教えるのではなく
まず頭を良くするトレーニングを行って、
それからジニアス記憶術を実践することにあります。



今までの記憶術はどうしてもテクニックに頼りがちで、
けっきょく頭の良い人にしか実践できないものでした。

厳しい表現かもしれませんが、
活性化されていない脳で小手先のテクニックに頼って記憶術を実践しても
けっきょく学校の試験も資格試験も受からないんです。



まず右脳を活性化させるトレーニングを毎日継続して行うことが大事です。

このトレーニングを1日7分程度やるだけで
右脳が活性化され、記憶力が上がっているのが実感できるはずです。

私も実際にこのトレーニングを1週間続けてみたところ、
記憶力確認テストで13から17に記憶力がアップしました。


英単語の暗記も以前よりもスラスラと頭に入ってきます。

わずか1週間のトレーニングでこの結果なので、
今後もこのトレーニングを続けていって、数ヶ月後が非常に楽しみです。

川村明宏のジニアス記憶術はこちら

banner2_27889.gif

ジニアス記憶術のレビュー

検索

プロフィール

当サイトでは記憶術を使った英語勉強法について解説しています。

英単語の暗記ってめんどくさいですよね?
記憶術を使えば面倒な英単語や英文法の暗記が一気に楽になります。

ジニアス記憶術のレビュー 記憶術の方法 英語暗記法 リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。