英単語の連想記憶術:英語・英単語を暗記するための記憶術

英単語の連想記憶術

英単語の発音から連想されるイメージを結びつけて
効率良く英単語を暗記する方法を紹介します。

この記憶術を実践する時も英単語を暗記するための三原則は忘れないでください。


英単語の連想記憶術のコツは
  • 楽しく覚えること
  • できるっだけ突飛なイメージを連想する
  • 実際に声に出して発音する
この2つのコツは忘れないでください。


連想記憶術は
英単語の発音⇔連想されるイメージ⇔英単語の意味
このように、連想によって英単語の発音と意味を結びつけます。

例を示します。

adequate(アディクウィット)「(形)十分な」
覚え方:腕が十分なら味きっと良い

ugly(アグリィ)「(形)醜い」
覚え方:口をあぐりと開けると醜い

こんな感じで英単語の発音をどんどん日本語のイメージに結びつけていきます。
この方法なら今までの何倍も効率良く英単語を暗記することができます。


もし、全ての単語をこの方法で連想するのがめんどくさいという方。
このサイトを見てください。

英単語ターゲット連想記憶術

このサイトでは英単語ターゲット1900に掲載されている英単語の
連想記憶術での覚え方が載っています。
自分でイメージを考える必要がなくなるので一気に楽になります。

英単語ターゲット1900


英単語の暗記だけじゃなく、
記憶力が良くなりたい!
頭が良くなりたい!

という人にはこちらのサイトがオススメです。

ジニアス記憶術

ジニアス記憶術の頭を良くするトレーニングによって
右脳が活性化され、記憶力が何倍にもなります。

英単語の記憶だけでなく、
他の科目の勉強、日常生活などいろいろなことに応用が可能です。

資格試験の勉強や大学受験の勉強にオススメです。
ジニアス記憶術

英語暗記法

検索

プロフィール

当サイトでは記憶術を使った英語勉強法について解説しています。

英単語の暗記ってめんどくさいですよね?
記憶術を使えば面倒な英単語や英文法の暗記が一気に楽になります。

ジニアス記憶術のレビュー 記憶術の方法 英語暗記法 リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。